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方針
- 著作権は放棄しませんが、作品紹介や実況動画は歓迎します。スクリーンショットやキャプチャ動画等利用していただいて構いません。
- このサイトのコンテンツは広告等により収益化する可能性があります。なるべく視聴者の皆様の邪魔に思われない形でやろうとは思っていますが、試行錯誤しながらなので温かい目で見守って下さい。
- このサイトはこれ自体が表現活動でありものによっては収益事業でもありますが、求職活動でもあります。お仕事常に募集中です。ここにあるサービスの商業化、書籍化、新規企画の制作のご相談、あるいは、プログラミングやシナリオライティング等のお仕事なんでも承ります(ゲームに限らず)。
現在考えている開発プラットフォーム
- ブラウザゲーム(HTML5+JavaScript+WebGL)
- 2Dゲーム:pixi.js,CreateJS
- 3Dゲーム:playcanvas(ひとまずEngineのみで出来るものを。いずれはEditorも利用していくかも)
- ネイティブゲーム
- PC:NScripter2あるいはUnity→フリー配布もしくはDL販売サイトに登録。価格はワンコインまでに抑えたい。
- Android:Unity→GooglePlay登録、無料アプリで広告収入。
- オンライン要素はひとまずこのレンタルサーバーのPHPでやる。足りなくなってきたらスケーリングの用意なVPSを導入し、他の技術を検討する。
- ストリーミング動画→ニコニコ動画・YouTobeで動画を配信したい。開発進捗動画/宣伝動画/3Dショートアニメ動画/実況動画/旅動画
現在考えているコンテンツパイプライン
- ボイス:ゆっくり,ボイロ,Cevio(非商用コンテンツのみで考えている)
- 音楽:ACIDを持っているが、大方フリー素材や素材集
- 効果音:フリー素材や素材集
- イラスト:クリスペで下書きIllustratorで線画・着色→Spineでアニメーションさせる
- UI・ロゴ:IllustratorやPhotoshopやAnimate。
- モデリング:人工物はFusion360やMaya LT,自然物や人物はZbrushCoreや3DCoat
- ペイント:UVはMayaLTや3DCoatで。着色はSubstance Painter等で。
- リギング・アニメーション:akeytsu,MayaLT(ブレンドシェイプ)
- 動画:Premiere,AfterEffects,Unity,キャプチャツールにはShadowPlayを使う
- サイト構築:DreamWeaver+Bootstrap